アフターピルとは|通販サイトでアフターピルを前もって購入しておこう

通販サイトでアフターピルを前もって購入しておこう

手に出した白い錠剤

アフターピルとは

アフターピルは女性が服用することで、高い避妊効果を発揮してくれる医薬品です。
性行為後に服用することで効果を発揮してくれるため、何らかのアクシデントによって避妊に失敗してしまった場合の最終防衛線として役立ちます。
アフターピルには大量のホルモンが含まれており、服用することで体内のホルモンバランスを生理時の状態に変化させてくれます。
これによって着床や受精、排卵を抑制してくれるようになり、妊娠を防いでくれるのです。
コンドームとは違い、体内から有効成分を吸収する内服薬ですので、破損による避妊失敗がありません。
正しく服用すれば、ほぼ確実に避妊してくれるでしょう。

ただし、アフターピルを服用する場合は注意しなければいけないこともたくさんあります。
まず用法用量には気をつけましょう。
これはアフターピルに限らず、どんな医薬品でも同じです。
効果を正しく、そして最大限に発揮させるためにも重要なことですし、誤った方法での服用は副作用のような悪影響を身体に及ぼす可能性があります。
アフターピルをたくさん服用したからといって避妊効果が上がることはないため、必ず決められた分量で服用するようにしてください。

また、アフターピルはあくまでも避妊に失敗した緊急時に服用するものです。
高い避妊効果を持っている反面。作用が強すぎて頭痛や吐き気などの副作用を伴う可能性が高いです。
アフターピルがあるからといって最初から避妊を怠らないようにしましょう。

そして、アフターピルを服用するタイミングですが、なるべく性行為が終わってから服用するまでの時間を空けないようにしましょう。
72時間以内に服用すれば効果を発揮してくれますが、早いタイミングで服用すればするほど避妊率は高まります。
24時間以内に服用すれば100%に限りなく近い確率で避妊してくれますよ。